【わたしのきまり】クリームシャンプーの潤いがスゴイ!口コミで話題のロレアルパリと徹底比較レビュー!!

【わたしのきまり】クリームシャンプーの潤いがスゴイ!口コミで話題のロレアルパリと比較検証

「髪がサラツヤになった!」とSNSなどの口コミで話題が集中しているアイテム、それが「わたしのきまり」というクリームシャンプーです。

今までになかったシャンプーの使い心地、その驚きのヘアケア効果、頭皮ケア効果にたくさんの人がアットコスメにその感動を寄せています。

実際に「わたしのきまり」を使用した人の口コミを見ると、理想的なヘアケアや頭皮ケアを実現することができたという人がほとんどになりますが、それでもやはり広告の通りの効果が出るのかどうか不安に感じてしまい、購入を躊躇しているという人もいるでしょう。

そこで今回は「わたしのきまり」を実際に使ってみてその効果がどうだったのか、使用した人の口コミを参考に髪や頭皮への効果のほどを検証してみました!

\うっとりするほどサラツヤ髪!/

【わたしのきまりでシャンプーしてみました!】気になる効果と使い方をレポート

今話題のクリームシャンプー「わたしのきまり」を購入してみました。

今までの泡で洗うシャンプーとは全く異なる使用感のため、最初は戸惑いました、、、自分が納得いくまでいろいろな使用方法を試してみましたので、早速レポートしていきたいと思います!

「わたしのきまり」が届いた1日目の様子…

商品のお届け状態・・・

「わたしのきまり」が届きました!
梱包されていたダンボールを開けると、角形封筒2号(A4判の用紙が入る大きさ)が入っていました。

中身は・・・

「わたしのきまり」本体と、使い方が記載されている説明書や、お役立ち情報などが載っているチラシなどがアレコレ入っていました。

『わたしのきまりの使い方』という説明書きは、濡れた手で持ってもシワシワにならないように、ちゃんとビニールコーティングされていました。

容器はこんな感じ・・・

わたしのきまり

「わたしのきまり」はパウチパックになっていて、プラスチックのキャップが付いています。

内容量は300gですが、サイズ感がわかりにくいかもしれないので、脱衣所に置いてある柔軟剤と並べてみました。
わたしのきまり

↓ こんなわたしが使います ↓

わたしの髪質は、美容師さんに聞いたところ《細めだけど量が多い》とのこと。

カラーリングは1ヶ月半に1回ぐらいのペースでやってもらっていて、一年に一回梅雨の時期だけ縮毛矯正をかけています。

白髪はまだ少量なので、白髪染めではなくTHROW(スロー)というカラーリング剤でアッシュ系に染めてもらっています。

朝のスタイリング時にアイロンとコテをほぼ毎日使うので、切れ毛や枝毛は当り前といった状態です。。。(泣)

↑アイロンで整えてサラサラっぽく見せていても、髪の毛が途中でブツブツと切れているのがよくわかりますよね。

カラーしてから1ヶ月半ぐらい経っているので、完全に退色してしまってただのブラウンになっています。

それでは、さっそく「わたしのきまり」を使ってみたいと思います!

ピンポン玉1個分がちょっとわかりにくいんですが、これぐらいを1個分ということにして、わたしは2個分使ってみようと思います。

クリームはわりと硬めのテクスチャーでプルンとしています♪

手にとってみた感触は・・・

「わたしのきまり」は「ムニュムニュ」としていて、手のひらを垂直にしても流れ落ちてくることもない適度な固さです!

そしていつのまにかバスルームがふわっと良い香り・・・

高級ホテルに置いてあるアメニティの香り♪

爽やかなフローラル系のやさしい香りで、オトナの女性にピッタリな品のある香り・・・
これは気分が上がりますね!

そして、まずは髪の毛と頭皮をしっかり濡らしてから「わたしのきまり」を髪に付けていきます!

「わたしのきまり」を髪につけてみた感じ・・・


クリームの量は、ピンポン玉2個分で足りているのか最初はよくわからなかったのですが、しっかりとしたテクスチャーなのにクリームの伸びがすごくいいので、髪と頭皮の両方に馴染ませることができました。

メントールのスースーとした爽快感はありませんが、頭皮に自然な清涼感を感じました。

天然ハーブの効果なのでしょうか・・・

頭皮をマッサージしていきます

頭頂部をマッサージしながら後頭部の方へ流していき、こめかみから側頭部をとおって首筋のほうにむかって流していきます。

こんな風にマッサージを2~3分おこないます。

わたしは更に浸透させたいので、歯磨きをしたりして3分ほど放置し、ぬり始めてからトータル5~6分経過してから「わたしのきまり」を洗い流しました。

洗い流した感じ・・・

指を使って地肌についた「わたしのきまり」を落とすような感じで洗い流していきます。

結構長めに(2分ぐらい)すすぎました。

髪を乾かします


タオルドライをした時点で、毛先のやわらかさにビックリ!!

「わたしのきまり」使用1回でこんなに柔らかくなるとは思いませんでした!自分の髪じゃないみたい♪♪

そしてドライヤーで乾かしました。

見た目はいつもどおりで全く変化なし。↓

乾かした後も髪の毛のさわり心地がよく、すごくやわらかい質感♪

ただ、1回使用しただけでは目に見える変化はなかったです。

翌日の朝…

ひと晩寝たらどうなったか経過を見ていきたいと思います。

起きた時の髪の状態・・・

髪が昨晩よりうるおっているような感じに見えました。

髪の毛も柔らかいままで、寝癖もまったくついていませんでした。

頭皮の状態

頭皮のベタつきは一番心配なポイントだったのですが、まったくベタベタしていませんでした。

合わないシャンプーを使うと、頭皮がベタベタして頭皮臭を感じることもあるので、これは嬉しい結果です!

スタイリングしてみて・・・

アイロンとコテはまだ手放せそうにありませんが、スタイリング剤がなくても毛先がまとまっていたので、特になにも付けてなくも大丈夫そうです!

そして「わたしのきまり」を使い続けること4日目・・・

ついに見た目に変化が表れ始めたのが4日目です。
毛先のパサつきが見た目からして落ち着いています。

「わたしのきまり」使用4日目

「わたしのきまり」使用1日目は

たった4日間でここまで変化が現れるとは思っていませんでした!

ここからは日に日に髪の調子が良くなっていく感じで、毛先のパサパサがまったく気にならなくなりました。

そこで色々な使い方を試してみました!

「わたしのきまり」の使い方をいろいろと実験してみました。

↓↓↓実験結果は以下のようになりました。

Q1.使用量を倍に増やしたら、うるおい効果が倍増するか

A.髪の毛がうるおったというより、翌日頭皮がベタベタ…
クリームの量が多く、すすぎ残してしまった部分があったのかもしれません。

使用量は多ければいいという訳でもなく、適切な量がイチバンということですね。

Q2.3分~5分置いてから流すよう書いてあるけど、すぐ流したらどうなるか

A.特に問題なく使えました!
そもそも馴染ませているあいだに1~2分経過しているため、普通のシャンプーを使っているときよりまとまりのある髪に仕上がりました。

でも、「わたしのきまり」は良い成分がたっぷり含まれているし、しっかり髪浸透させないともったいないなぁと思ったので、わたしはしっかり5分置くことにしました。

どうしても眠さに耐えられない日とか、忙しい日には即流しても問題ないということがわかりました。

Q3.頭皮がすごくベタついていても、クリームシャンプーだけでスッキリ洗えるか

A.スッキリ洗えました!!!
この実験をするために、二晩も髪の毛を洗わずに過ごしました。それはもう頭皮はベタベタするし、頭皮のニオイもなかなか強くなっていました。(苦笑)

「こればっかりはクリームシャンプーではどうにもできないだろう」と諦めていたのですが、なんと一回洗っただけでで頭皮がスッキリ!

この結果には本当にビックリしてしまいました!

乾かしたあともまだ半信半疑だったので頭皮をこすってニオイを確認してみたのですが、ぜんぜん臭くないし、ベタつきもキレイに洗い流されていました。

「わたしのきまり」を本当に信用したのがこの瞬間でした。(笑)

「わたしのきまり」を14日間使ってみた私の感想…

もともと髪のパサつきが気になっていたので、サラサラ感よりうるおい効果をかなり実感することができました!

頭皮も乾燥して皮脂分泌が過剰になっていただけだったみたいで、「わたしのきまり」を使ってから頭皮がベタベタと脂っぽくなることもなくなりました♪

口コミを見たりして、なんだかんだ泡で洗わないとスッキリしないんだろうと思っていたので、「わたしのきまり」だけでこんなに満足できるとは思っていませんでした。

ヘアアイロンを使わなくても、乾かしただけでこのとおり・・・

だいぶ髪質が良くなってきました♪

※注意※髪質が細い猫っ毛の人はすすぎ時間長めで

髪質が細い人は「わたしのきまり」をすすぐ際には少し長めにしっかりとすすぐようにしてください。

すすぎ残しがあるとベタベタしていまい、髪の毛がぺたっとしすぎてしまうので注意してくださいね!

温泉に行った時、すごく便利でした!

もう使い慣れていたころだったので、日帰り温泉に行くときに「わたしのきまり」を持っていきました。(一回分を小分け容器に入れていきました)

髪の毛をササッと洗いたかったので、すごく便利でした。

温泉施設や出先のドライヤーで乾かすと、いつもより髪が広がることがほとんどな私ですが、「わたしのきまり」のおかけでしっかり毛先までまとまってくれていて助かりました。

(お家ではナノイーを使っています)

パウチ容器の置き場所に困ったら・・・

わたしのきまり

↑今流行りの吊るす方法で保管しておくとジャマになりません。

中身が少なってくると、どうしても何かに寄りかからないと立っていられないタイプの容器なので、こんな感じのピンチ型のフックがあると便利だと思います。

ピンチ型のフックは無印良品や100均のセリアなんかでも購入できます。

「わたしのきまり」を使ってほしいのはこんな人です!

・ヘアカラーや白髪染めの持ちが悪い
・パーマやカラーリングを繰り返している
・毛先が傷んでいて枝毛や切れ毛が多い
・頭皮のニオイやベタつきが気になる
・髪の毛が乾燥していて毛先がまとまらない
・くせ毛で髪の毛全体が広がりやすい
・硬くて剛毛な髪質で髪のボリュームが出過ぎてしまう
\うっとりするほどサラツヤ髪!/

「わたしのきまり」基本の使い方を説明します!

ここであらためて「わたしのきまり」の基本の使い方を説明したいと思います。

髪質や髪の毛の量で、「わたしのきまり」の使用量やすすぎの時間は微調整が必要かもしれませんが、使い慣れてくれば自分に合ったベストな方法が見つかります!

シャンプーの方法

①髪の毛と頭皮をしっかりシャワーで流し、表面に付着した汚れを洗い流します。

②「わたしのきまり」をピンポン玉1~2個分を手に出します。

③「わたしのきまり」を手のひらに広げ、頭皮に付けるようなイメージで、頭頂部から毛先にむかってなじませます。
(慣れるまでは、頭頂部、側頭部、後頭部と少しづつ分けて塗ったほうが塗りやすいです)
※ロングヘアの方も、上下左右で分けて塗った方が塗りやすくておすすめだそうです。

④全体にクリームをなじませたら、指の腹を使ってやさしく頭皮をマッサージします。
※マッサージのやり方もちゃんと付属されています。

⑤3~5分ほど置いて、髪と頭皮にうるおいを浸透させます。

⑥時間をおいたら、ぬるま湯ですすぎます。
頭皮に「わたしのきまり」が残ったりしてすすぎ残しがあると、フケやかゆみの原因になってしまうので、しっかりと入念にすすぎます。

⑦お風呂から上がったら、しっかりとタオルドライをして、ドライヤーを使ってなるべく早く乾かします。
髪が濡れている状態(キューティクルがひらいたまま)で放置してしまうと、たんぱく質や栄養が流出してしまいます。

※《わたしのきまりの使い方》は、商品と一緒に送られてきます。
わたしのきまり

誰でもカンタン♪頭皮マッサージの方法

頭皮マッサージの方法もすごくカンタンなので、「わたしのきまり」を浸透させているあいだに頭皮マッサージをぜひ実践してみてください!

※《わたしのきまりの使い方》の裏面に頭皮マッサージの方法が載っています。
わたしのきまり

これを見ながら行えば初めての人でもカンタンに頭皮マッサージができます。

きちんとビニールコーティングされているので、お風呂場に持ち込んでも大丈夫です!

頭皮マッサージのうれしい効果が・・・

頭皮マッサージを始めてみて、手軽なヘッドスパみたいで気持ちいいなぁーぐらいに思っていたのですが、予期せぬうれしい効果が・・・

以前よりも少し顔がスッキリしているんです!
残念ながら、体重は増えていたので痩せたわけではないと思います。(笑)

もともと丸顔なのでテンション上がってしまいました♪

パソコン疲労も解消・・・?!

一日中パソコンを使っていると眼のまわりが疲れたり、頭も重くなったりすることがあって悩んでいたんですが、頭皮マッサージをやり始めてからというもの、お風呂から上がるとだいぶ疲労感がとれて頭がスッキリしていることに気づいたんです。

予想もしていなかったところにもうれしい効果がでるなんて、ちょっぴり得した気分になりました♪

\うっとりするほどサラツヤ髪!/

世間の口コミ・評価が気になる!「わたしのきまり」みんなの口コミCheck!

口コミの中には「わたしのきまり」に対して様々な評価がかき込まれているのを目にします。そんな口コミを寄せる人は、いったいどのような感想を抱いたのか、口コミを寄せる背景にあったものは何なのか検証してみたいと思います。

気になる口コミをより深く読み解くことによって、「わたしのきまり」の正しい使い方、望ましい頭皮ケアが見えてくるかもしれません。

(1)汚れが落ちている感じがしない

頭皮や髪の毛の汚れが落ちていない気がするという口コミは、「わたしのきまり」を使い始めた人の中でも特に多い口コミです。

汚れが落ちている感じがしないという感想、果たして本当に汚れは落ちていないのでしょうか。

⇒使いはじめて何日かは頭皮がベタベタすることも・・・

使い始めて間もない時期は、慣れていないために「わたしのきまり」を頭皮に上手く馴染ませられていないという人がほとんどです。

また、泡タイプのシャンプーよりも十分にすすぐことが重要になってくるため、泡タイプのシャンプーのようなすすぎ方ではすすぎ不足が原因で頭皮がベタベタする感じを覚えるという人もいるでしょう。

これは髪質によって大きく違ってくるともいえ、超剛毛さんと細毛さんはしっかりすすがないとクリームが頭皮や髪に残りやすくベタつくことが多くなりますので注意しましょう。

さらに「わたしのきまり」は自然由来の成分で洗うため洗浄力がおだやかで、今まで使ってきたシャンプーと比べるとすっきり感が感じにくということもあります。

しかし頭皮や髪が慣れてくると、泡で洗うタイプのシャンプーを使っていたときよりもずっと調子がよくなりますので、継続して使用していくことが大切です。

(2)一回に使う量が多くてコスパが悪い

頭皮全体に使用するクリームタイプのシャンプーになるため、一度に使用する量が泡タイプのシャンプーよりも多く、コスパの面で負担が大きいという人もいます。

⇒コスパ最重視の人には向いていないかも・・・

コスパを最重視するという人にとっては、「わたしのきまり」は不向きかもしれません。

頭皮環境を整えてすこやかな頭皮をよみがえらせるためには、メーカーサイドが定めた必要な量を使用するのがベストと言えるでしょう。使用する料が少なすぎる場合、十分な効果が得られない可能性もあるからです。

一見コスパが悪いように感じるかもしれませんが、シャンプー・コンディショナー・トリートメントなど数種類用意する必要もなく、「わたしのきまり」一本でシャンプーが完了するため、わたし個人的にはコスパの悪さはまったく感じませんでした。

また、シャンプーは自分の頭皮や髪の毛に直接付けるものです。多少お金をかけても自然由来の安全性の高いものを選んで使うか、危険性やリスクがあったとしてもできるだけ安いものを選び毎日使用するかは、使う人それぞれの価値観で変わってくることでしょう。。

(3)泡立たないから洗いにくかった

気になる口コミの中には、泡立たないせいで洗髪しにくかったという意見も寄せられています。

今までずっと泡タイプのシャンプーを使ってきた人にとっては、新感覚のシャンプーは誤った方法で行ってしまうとかなり洗いにくく感じると思います。

⇒今までのシャンプーと同じように洗っていることも・・・

この意見が寄せられる背景としては、長年泡で洗う習慣だったので、どうしても頭皮や髪の毛を泡でゴシゴシしないととダメ、スッキリしないという人も多いからだといえます。

今までのシャンプーの認識にとらわれすぎ、泡タイプのシャンプーと同じように使ってしまっていることもあるようです。

「わたしのきまり」のようなクリームタイプのシャンプーの使い方に慣れてしまえば、洗いにくいということも無くなり快適に使用することができるようになります。慣れるまで辛抱できる人であれば問題ないでしょう。

\うっとりするほどサラツヤ髪!/

口コミで話題のロレアルパリと「わたしのきまり」を比べてみました!

今回は、アットコスメなどの口コミで話題のロレアルパリのクレンジングクリーム「からまりやすい細い髪向け」サラサラタイプと、「わたしのきまり」の使用感を比較していきたいと思います。

アットコスメで人気を集めるロレアルパリのノーシャンプーとは


■商品名:エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム さらさらシャイン
■メーカー:ロレアルパリ
■フレグランス:ベルガモットローズの香り
■メーカー希望小売価格:380g 1200円(税抜)

ロレアルパリとわたしのきまりの違いを比較

それでは、実際にロレアルパリのクレンジングクリームを使ってシャンプーをしていきたいと思います。
わたしのきまり

ロレアルパリはポンプ式になっていて、まずは容器からして全然違いますね!

この容器の違いは、クリームのテクスチャーに違いがあるからです。

◇クリームのテクスチャー・・・

わたしのきまり

画像だとわかりにくいかもしれませんが、ロレアルパリのクリームの方がテクスチャーが柔らかいです。

なので、使用量は4~6プッシュと書いてありますが、なじむのが早すぎて物足りない感じがしたので追加プッシュしてしまいました。

【ロレアルパリ】
コンディショナーのようなトロトロとしたテクスチャー

【わたしのきまり】
トリートメントのようなプルンとしたテクスチャー

◇香り・・・

ロレアルパリは香りがスゴく強めです。主張がスゴイです!

ベルガモットローズの香りと書いてありますが、ベルガモット感はあまり感じません。

もともと海外っぽい強めの香りが苦手で、この香りの強さはちょっと酔いました。笑

柔軟剤でもダウニーとか海外系のものがダメで、ランドリンとかラボンが好みなタイプので・・・

【ロレアルパリ】
海外っぽい強めなローズの香り

【わたしのきまり】
ほんのり香るフローラルムスクの香り

◇洗っているとき…

メントール配合なのですが、メントールもかなり強めです!頭皮も目もスースーします!

夏場はこれぐらいひんやりするのもいいかもしれませんが、冬場はこの爽快感が寒いかなと思いました。

【ロレアルパリ】
メントールの爽快感でひんやりスースーする

【わたしのきまり】
天然ハーブの自然な清涼感をかすかに感じる程度

◇流したとき…

ロレアルパリもしっかり長めに洗い流したほうが良さそうです。

すすぎ残しがあるとベタついてしまうのは、ロレアルパリも「わたしのきまり」も同じでした。

乾かしたとき…

ドライヤーで乾かしたらサラサラになりました。

この商品がサラサラタイプだったということもありますが、うるおいというよりとにかくサラサラな仕上がりです。

私は毛先がパサつきがちなのでうるおいが足りませんでしたが、もともとダメージがないキレイな髪の人にオススメです。

【ロレアルパリ】
サラサラな仕上がり

【わたしのきまり】
ツルツルでスルンとしたまとまりのある仕上がり

翌朝起きたとき…

少し頭皮の脂が気になりましたが、許容範囲といった感じです。
すすぎ時間をさらに長めにしたら解決するかもしれません。

それよりロレアルパリの香りが強く残りすぎていて、日中もずーっと香っていました。

この香りが好きな人だったら最高だと思います!

全体をとおした感想…

ロレアルパリのメリットとしては、使いやすいポンプ式で、ドラッグストアやバラエティショップなどで手軽に買えるため、使い勝手の良さはGOODです!

ただ、最後まで使うのが大変そうで、ポンプを外して逆さまにして中身を出さないと中にクリームが残ってしまうのが難点だと思います。

香りについても個人的な感想を書いてしまいましたが、10代~20代の若者世代の人だったら、ロレアルパリの方の強めな香りのほうが好きなのかもしれません。

【ロレアルパリ】
髪の毛が傷んでいない、10代や20代の若い人向け

【わたしのきまり】
髪も頭皮もいたわりたいオトナの女性向け

\うっとりするほどサラツヤ髪!/

 

美意識が高い人はすでに使っている「わたしのきまり」とは

泡立たないクリームシャンプー「わたしのきまり」は、美容に高い関心を寄せている人、美意識が高い芸能人やモデルさんが「髪がサラツヤになる!」と紹介したことで、instagramやTwitterなどのSNSでも話題になっています!

きれいな髪や健康な頭皮を手に入れたいという人のあいだでは、人気のアイテムになりつつあるのです。

 

instagramでも話題!くみっきーや田中里奈ちゃんも高評価

【元Popteenモデルのくみっきーこと舟山久美子さん】

【モデルの田中里奈さん】

「わたしのきまり」について投稿している人を沢山発見しました!サラサラでツヤのあるきれいな髪の方ばかり!!

新発想のクリームシャンプーの効果に期待が持てますね♪

 

「わたしのきまり」の成分を解析!!

ではここからは、非常に高い頭皮ケアやヘアケア効果のある「わたしのきまり」に配合されている成分をご紹介していきます!

「わたしのきまり」に配合されている贅沢な成分を見ると、その頭皮ケア&ヘアケア効果が高いわけも納得です☆☆☆

「わたしのきまり」の全成分

わたしのきまり

水、グリセリン、ミリスチルアルコール、オクチルドデカノール、ドデカン、ベヘニルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、安息香酸アルキル(C12-15)、ステアルトリモニウムプロミド、ハイブリッドサフラワー油、フェノキシエタノール、イソプロパノール、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ポリソルベート60、香料、クエン酸、BG、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ダマスクバラ花水、はちみつ、ベントナイト、アーモンド油、マカデミア種子油、ローズマリー葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、ラベンダー花エキス、加水分解コンキオリン、トコフェロール

頭皮にやさしい超自然派の厳選素材がたっぷり配合

「わたしのきまり」には自然のおめぐみをたっぷりと受けて育った自然の力が凝縮して配合されています。

頭皮環境やヘアケアに化学成分や刺激成分は必要ありません。自然由来のやさしく力強い効果で、ナチュラルな状態の頭皮、髪の毛を維持していくことができるようになっています。

つるつるサラサラの理想的な髪の毛を実現するために配合されている超自然派の厳選素材、エキストラバージンオリーブオイルをはじめするアルガンオイル、アーモンドオイル、マカダミアナッツオイル、ヒマワリ種子オイルの5つの素晴らしいオイルの効果を期待できます。

さらにハチミツやパールエキス、ダマスクローズやオレンジ果皮に含まれる栄養素、ラベンダー、ローズマリー、レモングラスの豊潤な香りとリラックス効果を存分に堪能できる新感覚シャンプーです。

「わたしのきまり」のこだわり 厳選素材の効果

「わたしのきまり」には、頭皮や髪をすこやかな状態に導いてくれる効果がある超自然派素材の成分がたっぷりと配合されています。

そんな厳選素材の効果をご紹介していきたいと思います!

頭皮の臭いを原因からカットすることができる国産オーガニックハーブ3種

☆ラベンダー☆

頭皮の皮脂分泌を調整、頭皮の清潔を保つ浄化作用にも優れています。

☆ローズマリー☆

消臭、さらに頭皮の血行を促進し、細胞を保護するという役割もあります。頭皮環境の改善からフケや痒み、炎症予防まで幅広い効果があります。

☆レモングラス☆

殺菌、抗菌効果を持ち、においの原因となる頭皮環境の悪化を予防、頭皮の状態を常に清潔にする働きがあります。

栄養たっぷり♪♪豊かな自然の地が生んだ髪が喜ぶ自然のおめぐみ4種

♡ハチミツ♡

ビタミン、ポリフェノールが豊富で髪を優しく保護しながら栄養を与えてくれます。浸透性、保湿性に優れ、髪の毛の内部にまでしっかりと成分を届けることができます。水分不足でパサつく髪も、内部までしっかりと浸透、潤いあふれる髪へと変えてくれます。

♡パールエキス♡

コラーゲンに似た働きを持つコンキオリンアミノ酸という成分を配合しているパールエキス、髪のパサつきや静電気を防止し、艶やハリのある髪の毛を作りだすサポートをしてくれます。

♡ダマスクローズ♡

600本のダマスクローズからたったの1CCしか採取することができない貴重なオイルを配合、傷んだ髪の毛のキューティクルを修復するための非常に重要な役割を担ってくれる成分です。頭皮コンディションも整え、健康な髪の毛の土台作りもバックアップします。

♡オレンジ果皮♡

 
余分な皮脂汚れを取り除きながら、毛穴の健康に働きかける効果もあります。頭皮の働きに貢献するだけでなく、毛穴にも効果を発揮、抜け毛なども予防していきます。

頭皮の健康を取り戻し、美髪へとサポートしてくれる天然果実オイル5種

頭皮をうるおして、髪と頭皮の健康を取り戻すサポートをしてくれているのが「わたしのきまり」に配合されている天然果実のオイルです。

天然果実オイルの底力で、洗うたびにツヤのある美髪へと近づいていくことが実感できます♪

◇国産エキストラバージンオリーブオイル◇

「わたしのきまり」に配合されている国産のエキストラバージンオリーブオイルは、採れてから24時間以内に搾った酸化度0.8%以下の高品質なものを使用しています。

髪の毛や頭皮に必要不可欠な栄養と保湿力が凝縮しています。頭皮を潤し血行促進、毛穴に詰まっている汚れなども取り除く効果があります。

頭皮に負担をかけずに毛穴の老廃物や詰りを排除してくれるうえ、髪全体をコーティングする働きがあるため、サラサラなのに潤いがある髪の毛を作ってくれます。抗酸化作用が強いビタミンEも配合で、髪の毛のコシやハリもアップします。

◇アルガンオイル◇

モロッコの宝石と呼び名も高いアルガンオイルは、30キログラムの木から僅か1Lしかとることのできない希少なオイルです。保湿効果、抗酸化作用に優れ頭皮環境改善やアンチエイジング効果が期待できます。

◇アーモンドオイル◇

頭皮の古い角質を取り除く効果に優れています。浸透性も高いため、頭皮に必要な栄養や成分を頭皮の奥深くにまで届け、元気な髪の毛や頭皮を作りだします。

◇マカダミアナッツオイル◇

マカダミアナッツオイルに含まれているパルミトレイン酸は、健康で美しい髪の毛を作りだす土台である頭皮を若々しく維持するという働きに優れています。

◇ヒマワリ種子オイル◇

髪への潤いを守り、乾燥によるダメージを修復・予防します。切れ毛、枝毛に対するケア効果も高いオイルです。

優秀な成分を足すだけじゃない!排除する優しさ

「わたしのきまり」は、一般的なシャンプーには当然のように使用されている《合成界面活性剤》が一切配合されていません。

配合されている洗浄成分は、頭皮や肌への負担を大幅に減らすことができる自然由来の界面活性剤を使用、頭皮を優しくケアしながら必要のないものだけをスッキリと洗い流していくことができます。

製薬会社と共同開発し、強力過ぎる洗浄成分を排除。自然の力を利用した成分と効果にこだわりぬいて作られているから安心して使えます。

注意点としては、「わたしのきまり」に配合されている、ステアルトリモニウムプロミドという成分は、必要な皮脂は残してくれるマイルドな洗浄力で強力な洗浄効果がないというのが特徴ですが、極度の敏感肌の人の中には成分が合わない可能性もあるので注意が必要です。

ほんの少し防腐剤が使われています

頭皮や髪の毛をいたわりながら優しく洗い上げるためには、贅沢に配合した植物由来の超自然派成分を安定させておくということも必要になってきます。

そのため、「わたしのきまり」には防腐剤がほんの少しだけ配合してあり、成分を安定させています。

ですが、このほんの少しの防腐剤は危険なものというわけではなく、むしろ防腐剤は数ある安全性の高いコスメの成分でもかなり安全な成分なのです。

防腐剤=危険という認識で全く防腐剤を使用していないコスメも見かけますが、それこそ危険性が高くなるといえます。防腐剤を使用せずに中身が腐敗してしまって、それを知らずに敏感肌に使用してしまうことの方がリスクが高いからです。

腐敗してしまうことこそ、肌刺激やダメージにつながる成分へと変化してしまうということであり、防腐剤によって成分の劣化を防ぐことは非常に大切な事なのです。

 

「わたしのきまり」は公式HPで購入するのが一番安かった!

「わたしのきまり」を購入する方法として最もお得なのは、公式ホームページから購入するという方法です。

公式ホームページから買うことで、さまざまな特典やサービスが受けられることになります。

公式ホームページなら【初回 1,980円】送料無料♪

まず「わたしのきまり」公式ホームページから購入する最大のメリットとしていえるのが、【初回 1,980円】、さらに送料まで無料だという点です!

初回限定のこのような特典がついてくるのは、公式ホームページから購入する人だけが対象となります。

定期便の解約も回数の制限がないから安心♪

「わたしのきまり」は定期便で購入するようになっても、回数制限を設けていないので安心して始めることができます。

「3回分をまとめて支払う」や、「半年分は一括購入する」などの回数制限がないため、購入する際も不安なく始めることができます。

万が一、自分の肌に合わない時にはすぐに解約することができるという点も安心です。

解約方法は・・・

「わたしのきまり」を解約する場合の方法も非常に簡単で、会員登録している場合はマイページからでも停止できます。購入する際に会員になっていなくても、会員ではない人は電話一本で解約できます。

●フリーダイヤル(月曜~土曜9:00-18:00)

0120-693-742

実店舗での販売はなくネット通販のみ

「わたしのきまり」はネット通販のみの販売で店舗はありません。ネット限定にして実店舗を持たないことで、余計な経費を減らし、成分や製造工程に力を注ぐことができています。

●Yahoo!ショッピング

「わたしのきまり」はYahoo!ショッピングでも購入することができますが、公式ホームページから購入するよりお得なことはありません。

最安値でも5,399円となっていて、やはり公式ホームページから購入するのがベストです。

●amazon

amazonでもメーカー直営店舗での販売となっていましたが、通常価格の5,400円のみでの販売で、公式ホームページから購入するお得さには及びませんでした。

「わたしのきまり」を作っているファンファレさんを調べてみました!

「わたしのきまり」を作っている株式会社ファンファレは、実は男性2人で立ち上げた会社で、「女性のキレイと元気を応援する」という思いから始まりました。

現在では女性スタッフの方が多くなっていますが、スタッフの思いはみな、一人一人のお客様に対してそれぞれのお悩みに真摯に対応することができる商品開発をしていくということです。心から喜べるコスメ開発を日々目指している会社です。

「するるのおめぐ実」など女性の悩みに向き合った商品がメイン

わたしのきまり

ファンファレでは女性の悩みに向き合った商品開発に力を入れています。

「するるのおめぐ実」もその一つ、むくみという女性に多い悩みなどの解決のための商品が目玉です。

お客様満足度91.6%「わたしのきまり」が生まれたきっかけ

季節を問わず頭皮がかゆい、もっとおしゃれを楽しみたいのにフケが多くてあきらめている、どんなにケアをしても切れ毛や枝毛になってしまうという、頭皮や髪の毛の悩みが多く寄せらるようになり、その原因を調べるところからファンファレの「わたしのきまり」が誕生するところになりました。

お客様の悩みを何とか解決したいと頭皮や髪の毛について調査・研究を重ねた結果、得られた答えが「乾燥」だったのです。新発想のクリームシャンプー「わたしのきまり」は、こうしたお客様の悩みを解決するために全力を注ぎ誕生した商品です!

 

ナチュラル志向になりつつある洗髪のカタチ

わたしのきまり

今まで「洗髪はシャンプーをすること」と思い込んできましたが、現代ではナチュラル派の洗髪方法が注目されつつあります。そこで、今回はノーシャンプーが注目されている訳を調べてみました。

石油系界面活性剤がよくないと言われはじめたのがきっかけ

洗浄力の強い石油系界面活性剤《ラウリル硫酸ナトリウム》や《ラウレス硫酸ナトリウム》は、脱脂力も強いため洗い上がりがサッパリとして、シャンプー後、頭皮のスッキリ感をだしやすいこともあり、数年前まではほとんどのシャンプーに配合されていました。

この洗浄力の強さは、毎日シャンプーするたびに頭皮や髪にダメージを与えてしまうのです。肌の弱い敏感肌の方にとっては非常に刺激が強く薄毛を引き起こす要因となる可能性があります。

ラウリル酸ナトリウムに関しては、分子が小さいため毛穴から有害物質を吸収してまう危険がひそんでいます。このような界面活性剤のデメリットが注目されてから、「石油系界面活性剤不使用」のシャンプーが急増しました。

そもそも毎日シャンプーするのは日本人ぐらい?!

世界の洗髪事情を見てみると、毎日シャンプーをするという習慣があるのは非常にまれで、世界中を探してみても日本人くらいにといっても過言ではありません。

日本人は清潔感に対しての意識が非常に強く、毎日しなくても支障がないシャンプーでさえも、強力な洗浄力を持たせて、隅々までごっそりと落としてしまうという傾向が強いといえます。

必要な皮脂や角質は残しておかなければ、きれいで健康な状態を保ちたいがためにしているシャンプーも逆効果になってしまうことがあるのです。

泡で洗わない方法もイロイロあるみたいですね!

「わたしのきまり」はクリームタイプのシャンプーで、一般的な従来の泡タイプのシャンプーとは全く異なる方法でシャンプーをしていきますが、クリームタイプのシャンプーだけでなく、泡を使わないで髪の毛を洗うという方法は他にもイロイロと存在しているようです。

この泡で洗髪をしないという方法を「ノーシャンプー」と言いますが、ノーシャンプーには変換期があり、2週間~5週間ぐらいは頭皮がベタベタしたり、ゴソゴソ状態の髪が続き、それを乗り越えるとツヤツヤサラサラになるという経過をたどることが多いようです。

コンディショナーで洗う【コウォッシュ】

コンディショナーウォッシュという意味のコウォッシュは、コンディショナーをシャンプー代わりにして洗髪するという方法で、非常にマイルドな洗い上がりになると一定の支持者がいます。

ノーシャンプーの中でも、「わたしのきまり」に一番近い洗髪方法になります。

ベーキングソーダを頭皮に馴染ませる【ノープー】

ノーシャンプーの略であるノープーは、ベーキングソーダを水に溶かして頭皮全体に馴染ませてマッサージする⇒その後アップルサイダービネガーを使用して髪の乾燥を予防してから洗い流すという方法です。

日本人には馴染みがない方法ではありますが、西洋圏では比較的一般的な洗髪方法だそうです。

お湯だけで洗い流す【湯シャン】

福山雅治さんやタモリさんも湯シャン派で有名です。シャンプーなどは一切使わずに、「シャワーのお湯だけで髪の毛や頭皮の汚れを洗い流す」という究極にシンプルな洗髪方法です。

髪が長い女性の場合、正直ここまでシンプルにするのは難しいような感じもしますが、湯シャンも静かなブームを呼んでいて試している人もかなり多くなってきています。

諦める前に使ってほしい!「わたしのきまり」で髪と頭皮の悩みを解消!

頭皮の悩みや髪の悩みは人それぞれです。地肌に痒みがある、フケが多くどうしたらよいのかわからない、その他にも髪の毛のダメージなど髪に関する悩みを持っている人も多いものです。

頭皮環境を改善することができなければ、健康的な髪の毛を維持していくこともできなくなります。いつまでも頭皮トラブルや髪の悩みを放置してしまうと、さらに悩みが増えていくという悪循環に陥ってしまうのです。

こうした悩みの原因を作りだしているもの、それがシャンプーの強力な洗浄力だということをご存じでしょうか。

頭皮や髪の毛に必要な成分までごっそりと落としてしまうため、深刻な乾燥状態になった髪や頭皮は、簡単にトラブルや悩みを引き起こしてしまう様になるのです。

そこで、ここからは「わたしのきまり」がこうした頭皮や髪の悩みに対応していくことができるわけをご紹介していきましょう。

これ1つでシャンプー完了!コンディショナーもトリートメントも使わない

「わたしのきまり」は、これ1つでシャンプーが完了し、その後のコンディショナーやトリートメントを使う必要がありません。

コンディショナーやトリートメントを使わなくても、理想的な頭皮環境や髪の毛の状態を作りだすことができるので、余分な行程やケアは必要が無くなるのです。

また、頭皮や髪の毛に必要な成分は落とさずに残しておくため、本来の髪の毛や頭皮のもつ潜在力もひきだした頭皮ケアヘアケアをしていくことができます。

 

♡不要なものだけ浮かせて落とすやさしいクレンジングクリーム

「わたしのきまり」は泡ではなく、クリームタイプのシャンプーで頭皮や髪の毛を優しく包み込みながら不要なものだけを洗い流すことができる、新感覚のシャンプーです。

洗浄力も優しく、頭皮の汚れや余分な皮脂をやさしくクレンジング、従来のように泡で洗うのではなく、クリームが汚れを浮かせて落とすという新感覚の洗い心地を実感することができます。

ただやみくもに汚れや皮脂を落としてしまうシャンプーによる洗髪というよりは、クレンジング感覚の洗髪剤という表現が正しいかもしれません。

必要なものはしっかりと残し、頭皮や髪をいたわりながら洗えるというメリットがあるからこそダメージヘアや、頭皮トラブルがある人に是非使って欲しいシャンプーです。

 

♡汗をかいても頭皮が臭わない!

「わたしのきまり」は頭皮の臭いを消臭する効果にも非常に優れています。国産のオーガニックハーブ(ラベンダー、ローズマリー、レモングラス)の力で皮脂の分泌量を調整したり、殺菌効果で頭皮のニオイのもとをカットすることができます。

さらに「ノンシリコン」「着色料不使用」「石油系界面活性剤不使用」「合成化学物質不使用」という4つの無添加を実現しているから、さらに頭皮や髪に負担をかけることなく頭皮環境や髪の毛の環境を整えていくことができます。

頭皮環境や髪の毛の健康をさまざまな角度から改善していくことによって、「わたしのきまり」には今までに無い洗い上がりとヘアケア頭皮ケア効果があるのです。

 

♡頭皮がうるおって、生えてくる髪がツルツル!

頭皮を潤して健康を取り戻す効果を支えているのが、「わたしのきまり」に配合されている天然果実オイルです。

パサパサの髪の毛になっている原因は、紫外線やカラーリング、ドライヤーの熱によるダメージや乾燥などのさまざまな要因があります。

しかし、髪の毛が痛んでしまう数ある原因の中でも、意外と知られていないのが「頭皮の乾燥」によるものです。生えてきた髪の毛が痛んでいくのではなく、「頭皮から生えてきた時点で髪に元気がない」という場合も多いのです。

これは頭皮が乾燥してしまうことによって、健康で丈夫な髪の毛を生やすという本来の働きができなくなっていることが原因です。

頭皮環境を整え、健康な髪の毛を生やしていくことができる「健やかな頭皮環境にもどしていくシャンプー」、そういった効果も「わたしのきまり」の大きな魅力です。

 

♡たっぷりと栄養を与えるから毛先だってパサつかない!

自然由来の栄養をたっぷりと髪の毛に与えてあげるということも、髪の毛を健康にしていくことに欠かせないケアになります。

「わたしのきまり」には《ハチミツ》や《パールエキス》などの自然の恵みたっぷりの成分が、傷んだ毛先の内部にまで浸透し、髪に栄養を与える事ができるよう工夫がしっかりと込められています。

 

「わたしのきまり」はこんな人に使ってほしい!

さまざまな有効成分や天然オイルを配合し、いろいろな角度から頭皮ケアやヘアケアをしていくことができる「わたしのきまり」。

頭皮や髪の毛の悩みを持っている人、今のシャンプーに満足していない人にその効果を実感してほしいものです。

そこで以下のような悩みがあるという人は、ぜひ一度「わたしのきまり」を使ってみてください。

 

●ヘアカラーや白髪染めの持ちが悪い人

ヘアカラーや白髪染めをしてもすぐに退色してしまう。このような色持ちが悪い原因は、今使っているシャンプーの洗浄力があまりにも強力過ぎるからです。

市販のシャンプーは洗浄力が強いため、毎日のシャンプーでどんどん色が流出していって、1~2週間以内に色味が抜けてしまうということは珍しくありません。

洗浄力がマイルドな「わたしのきまり」を使うことで、退色スピードを抑えることができるのです。

 

●パーマやカラーリングを繰り返している人

パーマやカラーリングなどを繰り返していると、ダメージを受け続けた影響でキューティクルが剥がれ、色味やたんぱく質が流出しやすいハイダメージ状態に陥ります。

オリーブオイルのちからで髪をコーティングし、切れ毛や抜け毛を保護することができる「わたしのきまり」で、速やかにダメージケアを始めることをオススメします。

 

●毛先が傷んでいて枝毛や切れ毛が多い人

美容院で傷んでいる部分を切ってもらっても、またすぐに枝毛や切れ毛が発生して困っているという人も多く見かけます。

傷んだ部分が気になって、その部分を取り除こうとカットしても「またすぐに毛先バサバサの髪型に戻ってしまう」という悩みを抱えている人は少なくありません。

毛先が傷んでいる人は、髪の毛を維持するための頭皮の状態も悪く、もともと生えてくる髪の毛がすでに栄養不足になっていることが多いため、頭皮に栄養補給ができて、毛先がしっとりまとまる「わたしのきまり」で改善できます。

 

●頭皮のニオイやベタつきが気になる人

しっかりシャンプーしてから寝たのに、翌朝起きたらなんだか頭皮がベタつく、1日中働いた後は自分でもわかるほどの頭皮臭にうんざりするという悩みを抱えている人は、頭皮の皮脂分泌が上手くいっていない証拠です。

皮脂分泌を抑制することができるうえ、消臭効果もある「わたしのきまり」で洗えば、頭皮のニオイが気にならない生活を送ることができます。

 

●髪の毛が乾燥していて毛先がまとまらない人

髪の毛が乾燥してしまっていると、毛先は広がる一方でまとまりのない髪の毛になってしまいます。

髪の毛の乾燥は、強力な洗浄力のある一般的なシャンプーを使用している限り改善していくことはありません。うるおい成分たっぷりな「わたしのきまり」を使えば、毛先まで超しっとりな乾燥知らずの髪になれます。

 

●くせ毛で髪の毛全体が広がりやすい人

くせ毛の人は常に髪の毛や頭皮のダメージがわかりやすい状態にあります。

髪の毛全体がもともと広がりやすいという特徴を持つため、ダメージや乾燥が加わってしまうと、さらに広がってしまうという事態になりまとめるのが大変になります。「わたしのきまり」でくせ毛をストレートヘアにすることはできませんが、髪が柔らかくまとまることによって、髪の毛の広がりを落ち着かせることができます。

 

●硬くて剛毛な髪質で髪のボリュームが出過ぎてしまう人

髪の毛が硬くて剛毛な人は、頭全体にボリュームが出過ぎてしまい、そのボリュームを抑えるためにヘアスタイリングをしようとしても、硬い髪をスタイリングするのは一苦労。一回使用しただけでも髪の毛が柔らかくなる効果を実感できる「わたしのきまり」は、そんな悩みを即効解決してくれます。

\うっとりするほどサラツヤ髪!/

まとめ

今まで当たり前のように使っていた泡タイプのシャンプーが、実は頭皮や髪の毛にダメージを与え、頭皮の乾燥やダメージをさらに深刻化させていたという事実、知らずに良かれと思って使用し続けていたことによって、悩みを助長しているかもしれません。

今よりも健康で美しい髪の毛や、健やかで若々しい頭皮を実現してみたいのであれば、ぜひすぐにでも「わたしのきまり」を使ってみてください!

【わたしのきまり】
シャンプーを変えるだけでサラツヤ髪へ!
初回約64%OFFの1,980円で購入できるのでとってもお得。2回目以降も3,980円と定価の26%OFFで購入できます。
※キャンペーンは数に限りがあります⇒ 公式サイトを確認する!
The following two tabs change content below.
シュクル

シュクル

健康的でスレンダーな大人の女性を目指して、太りにくい体質づくりを研究中。大好きなスイーツを食べるため、日々ダイエットに励んでいます!同じ30代の女性が抱える悩みを中心に、役立つコンテンツを発信していきます。