パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクは使い方次第で傷み過ぎた髪にも効果を発揮!

*アフィリエイト広告が含まれます
パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクは使い方次第で傷み過ぎた髪にも効果を発揮!

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクのすごいところって何と言っても“トリートメントの成分濃度が濃い”ってところ!
その濃さはパンテーン史上で1番の濃さというから自信を持っておくる商品なんでしょうね。

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクの気になる評価や使い心地をレポートします♪

\深刻なダメージにも負けないヘアケア/

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクってどんなトリートメント?

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクってどんなトリートメント?
パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクには「プロビタミンB5」という成分が配合されています。

パンテーンもプロビタミンが史上最高濃度で配合されていることを大きく謳っています。

プロビタミンB5ってそんなにスゴイ成分なのでしょうか?この成分の特徴は保湿効果がずば抜けているということです。髪にツヤを与え、育毛促進や、白髪の予防など髪にはいいことづくしの成分なんです。

しかも、このプロビタミンB5の成分はもともと肌に潤いを与え、肌のきめを整えるために使われていた成分なので、とっても安全な成分だということがわかりますよね。

このプロビタミンB5の成分が最高に濃い濃度で配合されているのがパンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクなんです。

こんな髪のダメージの方におすすめ

高濃度の成分で作られたパンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクは外的ダメージにより毛先がパサついていたり、傷んでまとまらない髪におすすめです。

成分が瞬時に髪の分子レベルに浸透するので、つけた瞬間から毛先の痛みを補修してくれます。

インテンシブヴィタミルクの成分

では、パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクの詳しい成分を見ていきましょう。

【全成分】
水、ジメチコン、ステアラミドプロピルジメチルアミン、セタノール、クオタニウム‐18、ヒドロキシエチルセルロース、ベルジルアルコール、フェノキシエタノールステアリルアルコール、
PEG‐2M、メチルパラベン、クエン酸、セテアリルアルコール、香料、ステアリン酸グリセリル、オレイルアルコール、プロピルパラベン、ポリソルベート60、
パンテノール、パンテニルエチル、ヒスチジン、リシンHCI、EDTA、黄4、赤227

無添加のトリートメントではないので、化学物質や添加物も少し入っているようですね。

しかし、髪に優しいアミノ酸や、プロビタミンB5のパンテノールなどの成分もしっかり入っているので、よほど敏感肌でない限り、安心して使えると思います。

基本的な使い方

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクは洗い流さないタイプのトリートメントです。

その使い方はいたって簡単、お風呂上がりのタオルドライした髪に付けて乾かすだけ!たったこれだけ!洗い流さないトリートメントなので、もちろん洗い流す必要もありません。

エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクの効果

付けた瞬間から補修作用が働くので、指通りがよくなります。また、乾かした後でも毛先はしっかり潤いが持続していて、毛先までツヤのある髪になります。

夜寝ている間に成分が髪の内部まで浸透し、成分を閉じ込めるので、朝起きた時にもまとまった髪を実感できます。

寝ぐせがつきずらくなるので、朝起きた時の寝ぐせ直しの心配もなく、スタイリングもさっときまります。

その効果は一日中キープできるので、パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク1本あればサラサラな髪も、ツヤツヤな髪も、潤ってまとまりのある髪も作ることができます。

\深刻なダメージにも負けないヘアケア/

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクを徹底レビュー

エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクが一番の売れ行きでしたよ!
ドラッグストアで以前購入しました。このエクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクが一番の売れ行きでしたよ!

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクは細身で握りやすいです。
細身で握りやすいです。

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクは使いやすいプッシュ式
使いやすいプッシュ式

パンテーンのイメージカラーであるゴールド色のミルクです。
パンテーンのイメージカラーであるゴールド色のミルクです。

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクは想像していたより軽めのミルクです。
想像していたより軽めのミルクです。
うん!香りは抜群にイイです!

ミルクの伸びはいいですが、結構たっぷり目につけて大丈夫です。

仕上がりは、まとまりがあって、手触りもいいです。

\深刻なダメージにも負けないヘアケア/

パンテーンのトリートメントって他にも色々あるけど、どれを使ったらいいの?

パンテーンのトリートメントって色々種類があるから一体どれを使ったらいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、パンテーンのトリートメントの種類と、どんな髪におすすめなのかご説明しますね!

エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクシリーズ

エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクシリーズは全部で3種類あります。
プッシュ式のトリートメントで、パッケージの帯部分を金・青・緑でカラー分けされています。

モイストスムースケア インテンシブヴィタミルク <ブルー>

モイストスムースケア インテンシブヴィタミルク

Amazon

Rakuten


とにかくパサついてまとまらなーい!という方におすすめする洗い流さないトリートメントです。
ウォータークリームタイプなのでベタつかないけど、しっかりまとまった髪になります。

エクストラボリューム インテンシブヴィタミルク <グリーン>

エクストラボリューム インテンシブヴィタミルク

Amazon

Rakuten


ハリ、コシが減って元気がなくなってきた髪におすすめする洗い流さないトリートメントです。
髪の内側から補修補強してくれるから、ふんわりハリコシのある髪になります。

エクストラダメージケア トリートメントウォーターシリーズ

エクストラダメージケア トリートメントウォーターシリーズも全部で3種類あります。
スプレー式のトリートメントで、ベタつかずさらりと仕上がります。パッケージの帯部分を金・青・緑でカラー分けされています。

エクストラダメージケア トリートメントウォーター <ゴールド>

エクストラダメージケア トリートメントウォーター

Amazon

Rakuten


紫外線や、ドライヤーや、アイロンなどのダメージから守るためのトリートメントです。

朝のお出かけ前や、スタイリングの仕上げに使うのがおすすめです。

モイストスムースケア トリートメントウォーター <ブルー>

寝ぐせやくせ毛に悩んでいる方におすすめする洗い流さないトリートメントです。

寝ぐせやくせ毛の原因となっている髪のパサつきを補修するから、手ぐしでサラッとまとまるような髪を1日中キープできます。

エクストラボリューム トリートメントウォーター<グリーン>

ハリ、コシが減ってきた髪におすすめする洗い流さないトリートメントです。

髪1本1本に弾力を与えてくれるので根元から立ち上がり、髪のボリュームをキープできます。

その他

エクストラダメージケア 集中補修オイル

エクストラダメージケア 集中補修オイル

Amazon

Rakuten


傷んだ髪をしっかり補修したい方におすすめするオイルタイプのトリートメントです。傷んだ髪を根元から補修してくれます。

オイルと言っても軽めのオイルなので軽やかな仕上がりです。髪1本1本をコーティングしてくれるので、自然なツヤと輝きがある髪になります。

クリニケア ボリューム リバイタライズ セラム

元気が無くなってきた髪におすすめするミストウォータータイプのトリートメントです。

根元から働きかけ、一日中ボリュームのある髪をキープしてくれます。ミストタイプなのでサラサラな仕上がりになります。

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクのみんなの評価は?

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクのみんなの評価は?
パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクの口コミをもとに5段階評価しました。

使いやすさ 評価4

付けて乾かすだけなので、とても楽です。付けるときは毛先にしっかりモミ込んであげるのがポイントです!

香り 評価5

パンテーンの香りは老若男女大人気ですよね!香りが好きで使っている方も多いのではないでしょうか。この香りが嫌い!とい方は今まで出会ったことがありません。

効果 評価3

効果あった!という方と、効果なかった!という方に分かれます。髪のダメージによって使い分けが必要です。

オイルは重いしベタつくから苦手という方にはちょうどいいミルクタイプのトリートメントです。

効果を実感できた方は、まとまり感、毛先までツルンとした仕上がり、ツヤが出たなど喜びの声が聞けました。

コスパ 評価4

効果があったことを前提に考えるとコスパはいい方です。1,000円以下で高濃度のトリートメントができるんですから。

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクの感想を集めてみました

(ラブママ さん)
パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクを使いだしてから、そう言えば寝ぐせで困らなくなりました。

そのおかげで朝のスタイリングがとても楽です。傷んでパサついていた髪が指通りも良く、まとまりのある髪になりました。

(ここん さん)
効果はもちろん、コスパ的にも、使い心地にも大満足しています。

特に乾かす前に使えるという点が気に入っています。このおかげでベタつかず、乾かしながらブローもできるので。

乾かした後も、広がることなく、しっかりまとまってくれます。洗い流さないトリートメントが数多くありますが、私はこのトリートメントが1番好きです!

(りんご姫 さん)
パーマやカラーなどのダメージで手ぐしだけでプチプチ切れるような髪でした。

オイルタイプや流すタイプのトリートメントなど色々なメーカーのトリートメントを使ってきましたが、どんなに高価なものを使っても、そんなに驚くような効果は得られませんでした。

ダメもとでパンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクを使ってみたら、ウソのようなサラツヤ髪になり驚きました。相性のいいトリートメントに出会えて幸せです!

もともと肌のきめを整えるための成分だった「プロビタミンB5」が最高濃度で入っているパンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクは、毛先の傷みやパサつきが気になる方!使ってみる価値がありそうですね!

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクで傷み過ぎた髪が蘇った!?その使い方とは?

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクで傷み過ぎた髪が蘇った!?その使い方とは?
パーマやカラーのみならず、紫外線でも髪を傷めてしまいます。だから今は髪専用の日焼け止めも普通に売ってありますよね。

そう!できる女は髪の予防も怠らないのです!でも、すでに傷んでしまった髪、どうすればいいんでしょう・・・?

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクを使えば、傷みすぎた髪も元のツヤツヤ、サラサラの髪に戻れるかもしれません。
では、その使い方をご紹介しましょう!

シャンプー後にタオルドライした髪にパンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクを付けていくんですが、その付け方にポイントがあります。

髪の上の方から付けていくのではなく、毛先から付けていきます。しかも、ただ付けるだけではダメ!毛先にモミ込むように付けてください。こうすることで有効成分がきちんと髪の1本1本に浸透してくれます。

手に残ったパンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクは髪の生え際からかき上げるようにして全体に行き渡らせます。

パンテーン エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルクが髪全体に行き渡ったところで次にドライヤーです。ドライヤーもやみくもにかけるのではなく、まずは頭皮を乾かしてから上の方からかけていきましょう。

ドライヤーの熱も髪に逆らってかけるのではなく、髪の表面に対して水平に風が当たるように気を付けましょう。

これらに気を付けることで、仕上がりが全然違いますよ!騙されたと思って試してみて下さい。

\深刻なダメージにも負けないヘアケア/