モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルの使い方【激しく傷んだ髪が修復!?】

*アフィリエイト広告が含まれます
モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイル

パーマやカラーを繰り返すうちに、いつの間にか髪が傷んでしまった・・・あきらめて髪を切ろうとしていませんか?
モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルはアルガンオイルとアプリコットオイルを配合した洗い流さないトリートメントです。

毎日お風呂上りの髪につけて乾かすだけで、傷んだ髪が修復し切れ毛や枝毛が改善しますよ。

\Wオイル配合でしっとり潤うのにサラッサラ/

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルは切れ毛や枝毛の髪に効果的

傷んだ髪が見事に修復!
パーマやカラーを繰り返すうちに、いつの間にか髪が傷んでしまった!という方、あきらめて髪を切ろうとしていませんか?早まらないでください!!

髪を切らなくても傷んだ髪は修復できるんですよ!パーマやカラーのダメージは自分が思っている以上に大きいです。

「美容院でパーマかけたけど、髪ぜんぜん傷まなかったよ!」なんて思ってませんよね?これは大きな大きな勘違いです。パーマやカラーをして髪が傷まないということは決してありません。

トリートメントにはどんな役割があるの?

パーマをかけている時に必ず美容師さんからトリートメントを勧められますよね!?実は美容院でするトリートメントは、一時的に髪の痛みを隠しているだけなんです。

トリートメントは髪の表面に薄―い幕をコーティングして髪の表面をなめらかにします。

そのコーティングのおかげで、髪にツヤが出て傷んでないように見えるんですよ。

もちろん、トリートメントにはそれ以外にもたくさんの効果があります。髪にイイ成分が入っていたり、汚れや刺激から髪を守ってくれたりと髪のことを考えたら絶対にした方がいいです!

でも、パーマやカラーのダメージはトリートメントでは100パーセント守り切れません。なので、髪のことを考えるならパーマやカラーはしないことが1番です。

痛みが気になるんだったらなおさら我慢です!

激しく傷んだ髪はトリートメントで修復できる?

では、すでに傷み過ぎて“プチプチ切れてしまう髪”や、“毛先は枝毛だらけの髪”などの激しく傷んだ髪はどのようなケアをしてあげればいいんでしょう?

答えは簡単です!「モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイル」でケアしてあげたらいいんです。

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルは洗い流さないトリートメントです。

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルを毎日お風呂上りの髪につけて乾かすだけ。それだけです。傷んだ髪が日に日に修復し、切れ毛や枝毛が改善しますよ。

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルはW配合なのにコスパ最強!【成分や香りは?】

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルはW配合なのにコスパ最強!
「モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイル」とはどんなトリートメントなのでしょうか?

「mon chareaut」とは「mon(私)」+「charmant(愛くるしい)」+「beaute(美しさ)」=「女性の美しさを引き出す」ということをコンセプトに作られたヘアケアブランドです。

このモンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルの特徴は何と言っても「「アルガンオイルとアプリコットオイルのW配合」ということです。

では、このW配合がいかにスゴイことか詳しく見ていきましょう!

アルガンオイルとはモロッコに自生する「アルガン」の実から取れるオイルのことです。
100kgの実からはたった1リットルしか取ることができないとっても希少なオイルなんです。

このアルガンオイルにはどういった効果があるのかというと、

・ダメージヘアー(パサつきや切れ毛、枝毛)を改善してくれる
・髪の老化を抑えハリやコシを蘇らせてくれる
・頭皮環境を健康にしてくれる

など、髪にとっていいことづくしのオイルなんです。

また、アプリコットオイルは杏の種子からから採ったオイルのことで、別名「杏仁オイル」とも呼ばれています。

杏仁って聞いたことありますよね!そう!あの杏仁豆腐の杏仁です。

杏仁豆腐もアプリコットオイルも杏の成分から作られている、まさに食べることもできる成分ということなんです。

このアプリコットオイルの効果は傷んだキューティクルを修復してくれ、保湿効果が高いのでまとまりのある髪へ導いてくれます。

どんなオイルなの?香りは?

このモンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルはトロ~としていて少し重めのオイルなので、少しの量で充分髪全体に行き渡ります。

気になる香りですが、“甘酸っぱいハニーローズの香り”ということなのですが、甘すぎず酸っぱ過ぎない女性らしい香りです。

スゴイ成分が2つも一緒に入っていて、香りもイイとなれば、モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルは値段が高いんじゃないの?と思っちゃいますよね。

でも、モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルの凄いところはコスパが最強だということ!130ml入りで、定価1,300円です!ね!?とってもお買い得でしょ?

洗い流さないトリートメントで何を使おうか迷っている方はぜひ、このモンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルから試されるのはいかがですか?

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルを使ってみてどうだった?みんなの評価は?

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルを使ってみてどうだった?
モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルを実際に使ってみて、その効果や使い心地はどうだったのか気になりますよね。
そんな方のために使った方のリアルな感想を集めてみました。

【パーマのし過ぎでボロボロの髪が蘇った!】

ほぼ毎月パーマをかけていたらボロボロの髪になってしまいました。見た目も手触りも悪く、傷んでいることが明らかでした。モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルは傷んだ髪にも効果があると知って使い始めました。

すごく伸びがいいオイルなのでセミロングの私の髪でもワンプッシュで全体に馴染ませることができます。このオイルをつけて乾かすと傷んでボロボロで言うことを聞いてくれない髪がすんなりまとまってくれるんです。

毛先の傷みが特に激しいので乾かしてから毛先に2度付けしています。切らないといけないかな~と諦めかけていた時モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルに運よく出会えて本当に良かったです!
おかげで今では髪の痛みが気にならなくなってきました。

【黒髪はきれいな髪じゃないと似合わない!】

ずっとカラーを繰り返していました。髪が傷んでいても、おしゃれに見えればいいと思っていました。そんなとき黒髪ブームが訪れ、私も黒髪に戻しました。

しかし、重大なことに気付いたんです!傷んでる髪では黒髪は似合わない!ってことに。艶のあるきれいな髪でこそ黒髪が生きてくるんです。

艶の無いパサパサの髪・・・カラーをする前のようなバージンヘアーに戻したいとモンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアを使い始めたんです!このオイル本当にスゴイ!つけて乾かしただけなのに髪にツヤが蘇りました!

使い続けていくうちに痛みも目立たいほどに修復してきました。これからは髪を傷めるのではなく、健康で強い髪を目指そうと思います。

【まとまりのない傷んだ髪がしっとりまとまるように!】

私の髪は痛みとクセでいつもパサついていました。ストレートのサラサラ髪を夢見て、色んなトリートメントを試しましたが、私の髪は特に乾燥がひどく、昼過ぎには潤いが無くなり、パサついた髪に元通りでした。

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルはしっかりめのオイルだということで、私の髪に合うかも?と思い試してみることにしました。

見事、私の髪にぴったりのトリートメントでした。モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルをつけて乾かし、翌朝軽めにつけて一日過ごすと、夕方までしっかりまとまってくれます。

【パサパサで広がりやすい髪がツヤツヤでまとまる髪へ】

こまめにトリートメントはしていたけど、ヘアアイロンってやっぱり髪を傷めるみたい。モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルは洗い流さないトリートメントで効果がありそうだし、ヘアアイロンの前にも使えて、それでいてお手頃価格ってところに惹かれて購入しました。

使ったその日から髪に潤いを感じました。翌日も潤いは続いていて、本当に期待以上のトリートメントでした。

使い続けていくうちに毛先の傷みも減ってきたように感じます。この価格でこれだけの効果、本当に大満足です!

モンシャルーテアプリーナオーガニックヘアオイルの正しい使い方

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルの使い方として2通りの使い方をご紹介しますね!

まずはシャンプー後のトリートメントとして、タオルドライ後に髪全体にオイルをなじませます。毛先から徐々に上へ付けていきましょう。

重めのオイルなので、頭皮付近は付けない方がいいです。ペチャっと油っぽいイメージになります。全体に馴染んだらドライヤーで乾かします。

そうすると毛先までしっかり潤い、髪の傷みを感じさせない程のまとまり感です。つぎに朝起きてからのトリートメントです。

朝起きてからもしっかり潤っていると思いますが、毛先の乾燥がちょっと気になるな~という方は半プッシュ位を毛先に馴染ませます。すると夕方までしっかり潤いをキープできますよ。

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルの気になる小さな疑問

ここで気になっていた方もいるかもしれませんが、小さな疑問にお答えしたいと思います。

そもそも洗い流さないトリートメントは濡れた髪に付けますが、オイルと水って反発するんじゃないの?

⇒ 濡れている状態の方が髪全体にオイルが行き届きやすいのです。

濡れた状態で髪に浸透するの?

⇒ 「髪の内部に浸透」というよりも「髪の表面をコーティング」といった表現の方がいいかもしれません。

髪の表面に薄く均一にトリートメントの幕をはるので、髪がまとまり、ツヤもでます。 

乾いた状態でつけるとどうなの?

⇒ 乾いてる状態でももちろん使えますが、全体にオイルを行き届けたいなら濡れてる状態の方がいいです。
乾いてる状態だとどうしても1か所に付きやすくなってしまいます。

ヘアアイロン前につかってもいいの?

⇒ 大丈夫です。オイルをつけて少し時間をおいてからアイロンをつかうようにしましょう。
髪のために温度は160度以下にしましょう。
モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルを正しく使えば、傷んだ髪も修復でき、ツヤのある美しい髪を保てます。

モンシャルーテアプリーナオーガニックヘアオイルをレビュー

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイル
注文してから5日で届きました。配送方法は佐川急便か郵便局のメール便を選べます。(私はメール便にしました。)
開封すると、プチプチにそのまま商品が包まれています。箱とかはありませんでした。

見た目がとってもおしゃれなオレンジ色の容器です。容量は130mlです。
モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイル
では使ってみましょう!
口コミを見ると、このポンプに当たり外れがあるようなことが書かれていました。(私のは当たりだったようです。)

オイルはトロ~とした重めのオイルだけど、すごく伸びがいいです。私の髪はボブですがワンプッシュでOKでした。
モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイル
香りに特徴がありますね。甘酸っぱいハニーローズの香りということなんですが、ローズの香りが最初にきて、後からハニーの甘い香りが追ってきます。シャンプーやトリートメント系の香りというより、香水の香りに近いように感じます。香水が苦手の方には向かない香りかもしれません。

乾かしてみると、髪全体にまとまり感が出て、毛先までしっとり潤っています。手触りもいいです。

\Wオイル配合でしっとり潤うのにサラッサラ/

傷んだ髪が見事に修復!【美髪への道のり】

傷んだ髪が見事に修復!
パーマやカラーで傷み過ぎて、これ以上パーマもカラーもできないようなテロンテロンな髪・・・そんな激しく傷んだ髪も修復できるのでしょうか?
はい。できますよ!では、そこまで傷んだ髪の修復への道のりをご紹介していきましょう。

まず、修復するための手順として①シャンプー②トリートメント③ドライヤーが重要になってきます。
でも今まで通りのやり方では修復は難しいので、正しいやり方で傷んだ髪を修復しましょう。

まず①のシャンプーです。

普段シャンプーはどのようなものを使っていますか?傷んだ髪には「アミノ酸系のシャンプー」をおすすめします。
髪の負担になるような成分が入っているものは極力やめましょう。
アミノ酸系シャンプーは、髪にも頭皮にも優しく、それでいて汚れもしっかり落としてくれます。

洗う時もゴシゴシ洗うと頭皮を傷つけてしまうので、優しく頭皮をマッサージするように洗います。
洗い流すときも頭皮から汚れが落ちていくように頭皮から毛先に向かって洗い流しましょう。
きれいに洗い流したと思っていても、結構汚れが残っています。いつもの2倍の時間をかけて丁寧に洗い流しましょう。

次に②トリートメントです。
髪を洗った後、タオルドライをしますが、ゴシゴシ拭くのは絶対にNGです。頭皮を優しく拭き、髪はトントンと叩くように拭きましょう。
ある程度拭けたら、モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルをつけます。
まずは手に出したオイルを両手になじませ毛先の方から付けていきます。
徐々に上がっていき、頭皮には付かないように注意して下さい。指の間に入り込んだオイルも手ぐしを通すようにするといいです。

しっかり全体に馴染んだところで③ドライヤーです。
まずは温かい風で頭皮を乾かします。ドライヤーは髪から20センチは離してかけるようにしましょう。
手とドライヤーを動かしながら髪の中にまで風が入るように乾かします。
ある程度乾き、毛先が若干濡れている段階でドライヤーを冷たい風に切り替えます。
手ぐしを通しながら上から下へ風が流れるようにします。そうするとサラサラで指通りがよい髪に仕上がります。
この流れを毎日続けることで髪の痛みが修復し、艶やコシも蘇ってきますよ。傷んだ髪はいつも以上に優しく労わってあげましょう!

\Wオイル配合でしっとり潤うのにサラッサラ/