ノンジアミンなのに5分で染まる!髪萌カラーアップとヘアカラートリートメントの口コミは?

白髪染めは髪や頭皮に大きなダメージを与えるため、敬遠してしまう、躊躇してしまう人もたくさいます。

そこで、白髪染めを使わずに1回でしっかりと白髪に色を入れる方法としておススメなのが、髪萌カラーアップとヘアカラートリートメントのセットです。

今まで他のヘアカラートリートメントでは白髪が染まりにくかった人、白髪染めによるダメージを避けたい人など、短時間できれいに染めたいと思っている人にぜひおススメのアイテムとなっています。

\頭皮へのストレスを感じないのに染まる/

髪萌は、明日染まっていたい髪に使える白髪染めでした

白髪で老けてみられたくない

忙しくて白髪染めを後回し、気づいたら大事な予定が明日に迫っていたなんてことありませんか?

美容院に行く時間はもうない。家族が寝た後、家で白髪染めする体力と気力もない。

いつものヘアカラートリートメントじゃどう逆算したって間に合わない・・・

しかも、明日の朝、早いときたら?

私には、急な法事に白髪を隠し切れないまま参加し、年上のいとこより自分の方が老けて見られてしまった悔しい過去があるのですが、そんな明日染まっていたい髪を救ってくれそうな無添加ヘアカラーを発見!

その名も「髪萌カラーアップ」。

え?無添加なのにヘアカラー?って思いますよね。

理解に2、3秒かかりましたが、ヘアカラートリートメントと比べて染めることに特化しているからヘアカラーと呼んでいるらしく、基本的な染色のしくみはカラートリートメントと同じヘアマニキュアタイプのようです。

そして、カラーアップとセットで使う「髪萌ヘアカラートリートメント」。

W使いとありますが、2剤式の白髪染めみたいに混ぜるのではなくて、後日カラーアップで染めた髪をケアするのに使うみたいです。

髪萌カラーアップで染めてみました

カラーアップを使ってみたくなった私は、公式サイトからポチっと衝動買い。単品購入もできましたが、セットの意味があるはずと、ヘアカラートリートメントとのお試しセットにしました。

手元に届いたので、さっそくカラーアップで染めてみます!

チューブは黒く見えますが、日中明るいところで見るとダークブラウンなのがわかります。

「染毛力が強いので必ず手袋をつけてください」って書かれていると強い成分が入ってるんじゃないの?って勘ぐってしまいますが、イヤーキャップしたり床に新聞紙を敷いたりとかは必要ないようです。

シャンプー前の乾いた髪に塗っていきます。
試してみるにはもってこいの、また白くなっちゃった私の白髪。

テクスチャーも黒っぽいダークブラウンで硬めの泥のような感じ。フローラルな香りがします。

部分染めに特化と謳っているのと、チューブが小さめなことから、白髪が目立つ部分に塗りつけて、

もみ込みます。

決して塗りにくくはありませんが、生え際は手で塗ったらおでこについてしまったので、コームに切り替え、ついでに髪全体になじませます。

予想外に、水だけで手袋の汚れは落ちました(手袋をはずすと薄く茶色に染まっていました)

通常5分、初めての髪には10分放置とあるので、頭皮が少し痒くなったこともあり10分きっかりで洗い流します。赤紫の色水が流れます。

髪萌カラーアップはナチュラルブラウンだった!

髪を乾かして鏡を見ると…あれ?白髪が黒くなってないんですけど。

「茶色く染まるんだね。」と夫。

そうなんです!チューブとテクスチャーの色から黒く染まると思い込んでいましたが、チューブの裏面にちゃんとナチュラルブラウンって書いてありました。

それでも、いわゆるヘアカラートリートメントを2、3回使ったくらいの色づきがあり、かなり目立たなくなりました。

口コミが総じて高いのもうなずけるカラーアップですが、ナチュラルブラウン1色なのがちょっと惜しい。

でもヘアカラートリートメントで濃くなるのかな?

夫の髪も染めてみました

両側頭部がほぼ白髪の夫の髪。これでも他は黒々しています。

夫は私と結婚するまでシャンプーで全身を洗っていたくらいなので白髪など全く気にしていないのですが、私の方がカラーアップで染めてみたくてウズウズ。

短髪の場合、どう頑張って塗っても頭皮にテクスチャーが付くのを避けられないので、頭皮まで染まってしまわないかドキドキしながら10分放置した後、洗い流しました。

写真だと、白髪1本1本がトーンダウンしているのがよくわかります。なのに頭皮は染まってなくて嬉しい限り(赤く見えるのはもともとあるブツブツ)。

以前、他のヘアカラートリートメントで試したときは、まったく見た目が変わらなかったので、1回でこんなに目立たなくなるなんて正直驚きました。

今度、法事が入ったときにでも、前日にカラーアップで染めてあげようっと♪

髪萌ヘアカラートリートメントの出番

カラーアップは優秀ですが、髪の表面に色づくヘアマニキュアタイプなので、一度で染まりを実感できる分、色落ちが早いように感じられました。

そこで、髪萌ヘアカラートリートメントとW使いをするのね!って使う前から納得。
実はカラーアップより1年先に発売されているんですよね。

髪萌ヘアカラートリートメントはダークブラウンとナチュラルブラックの2色ありますが、どちらもチューブは朽葉色(くちばいろ)です。

私はダークブラウンを使っていきます。

チューブはカラーアップより一回り大きいのですが、口は小さいです。

テクスチャーを素手にとります。テクスチャーはカラーアップと比べて軟らかめで、同じ香りがします。

ぐるぐると手にとって1分ほど手に載せたままにしていたら形がくずれてきて、クレイパックのような見た目に。

白髪の部分をメインに塗りつけて、コームで全体になじませます。みずみずしく、塗っているそばから髪になじんでいる感じがします。

夏なので、そのまま放置。頭皮がひんやりして気持ちいいです。液だれの心配はなさそうです。15分ほどおいて洗い流します。

1回では、あまり色の変化を実感できませんでしたが、3日連続使ったところ白髪に染まった色がダークブラウンと呼べるくらいに濃くなっていました。

さらに追加でカラーアップを使用。

ちなみに、手にとってさっと塗った場合は、水だけで汚れがきれいに落ちます。手に取って数分経つと、水だけでは手や爪に薄く色が残ります。

万が一、服にテクスチャーが付くと洗濯しても薄く汚れが残るので、気をつけてくださいね。

髪萌で効果的に染めるには?

一度で染まると言っても、やはり回数を重ねることによって濃く染まります。

公式サイトには、例としてカラーアップの3、4日後にカラートリートメントでケアすると書かれていますが、カラーアップの翌日にカラートリートメントでケアした方が色持ちを得られました。

早く濃くしたければ、2日連続カラーアップを使ってもOK。

また、カラーアップは染毛力のわりに頭皮は染まりにくいので、根元の白髪を染めたい人は、安心して根元に多めに塗って下さい。

髪萌ヘアカラートリートメントも、たっぷり使うことで色づきがアップしました。ヘアカラートリートメントの中でもリーズナブルなので、ケチらず使うことをおすすめします。

髪萌はお風呂前の白髪ケアにピッタリだと思いました

髪萌を数週間実際に使ってみて感じたことを一言で言うと「ラク」。

カラーアップが1回目から色をつけてくれるのでストレスを感じにくいのが大きな理由ですが、どちらも放置時間が短時間なので、お風呂に入る前の一連の動作に組み込みやすく、メイクを落とすくらいの手間にしか感じませんでした。

髪萌はこんな人に特におすすめ

  • 白髪染めに手間ひまをかける余裕のない人
  • 2剤式の白髪染めで頭皮が腫れたことがある人
  • 髪色が明るめの人
  • 集中して染めたい部分白髪がある人
  • ベリーショートの人でも使いやすい
\頭皮へのストレスを感じないのに染まる/

髪萌は、しっかり染める「カラーアップ」と、色艶キープの「ヘアカラートリートメント」のWカラー

白髪染めをすると気になるのが、髪の毛や頭皮へのダメージ、そして色持ちが良いかという点ではないでしょうか。

髪萌がカラーアップとヘアカラートリートメントという2本に分けてWカラーにしている理由、それはしっかりと染めて、さらに色持ちを良くすると同時に、髪の毛や頭皮の健康や美しさも守っていくことが重要だと考えたからです。

カラーアップでしっかりと染める、そしてヘアカラートリートメントをすることによってその色を長持ちさせながら髪の毛や頭皮をいたわることができるのです。

5分で染まる無添加ヘアカラー「髪萌カラーアップ」

髪萌カラーアップはわずか5分でしっかりと染めることができるから、いつでも気がついた時に手軽に利用するもよし、定期的にしっかりと染めていくもよし、色々な染め方の選択肢を広げていくことができます。

そして短時間で染まる手軽さなのに頭皮や髪への優しさをしっかりと実現しているのが髪萌カラーアップの特徴です。

手軽でしっかりと染められるから早染め、深染め、部分染めにも適しています。

白髪を染めるだけではなく、豊富に含まれている有効成分や美容成分によって頭皮や髪の毛に潤いを与え、若々しさを維持していくことも同時にできる白髪染めになっています。

色は、ナチュラルブラウン1色です。

色を重ねて髪にツヤを与える「髪萌ヘアカラートリートメント」

配合されている3種類のオイル成分が、髪の毛の潤いやツヤを実現しながら髪の毛をトリートメントする、それが髪萌ヘアカラートリートメントの役割となっています。

さらにカラーアップで染めた色の持ちをよくするため、色を重ねて定着させる役割も果たします。

色は、ナチュラルブラックとダークブラウンの2色から選ぶことができます。

ノンジアミンとは思えない!髪萌カラーアップの口コミがすごい

何といっても髪萌カラーアップの大きなメリットは、ノンジアミンという点でしょう。

ジアミンを配合した白髪染めやヘアカラーは、髪の毛や頭皮に大きなダメージを与えるだけでなく、アレルギー症状を発症してしまうリスクがあります。

しかし髪の毛の染まり方を重視すると、従来はノンジアミンだと染まりにくいというデメリットがありました。

そんな悩みやデメリットを解消したのが髪萌カラーアップです。ノンジアミンとは思えないほどの鮮やかな仕上がり、そしてノンジアミンならではの髪の毛や頭皮への優しさを、同時に実現することができます。

1回で染まったという口コミ多数

髪萌カラーアップで多い口コミが、「1回でしっかりと髪を染めることができた」という喜びや驚きの口コミです。

今まで使ってきたヘアカラートリートメントとは染まり方が全く違う、格段にきれいに染めることができるという口コミが多く寄せられています。

他のヘアカラートリートメントでは染まらなかったのに染まった

髪萌カラーアップの口コミの中には、ヘアカラートリートメントでは染まりにくい根元や生え際、他のヘアカラートリートメントでは染まらなかった太くてしっかりとした髪質の人でも染まったという意見も見られます。

ヘアカラートリートメントは一般的に徐々に白髪が染まりますが、髪萌カラーアップなら白髪をキレイにしっかりと染めることができたという口コミが多くなっています。

髪萌カラーアップでしっかりと染めることができる理由、それは配合されている自然由来の天然色素成分に秘密があります。

\頭皮へのストレスを感じないのに染まる/

髪萌のラッピング製法って?

髪萌がノンジアミンなのにキチンと染まる理由、それは独自のラッピング製法で染め上げるからです。

ラッピング製法とは、髪の毛や頭皮と同じ弱酸性でキューティクルを優しくいたわり保護しながら、髪の毛の一本一本を丁寧にラップで包むようにして色素を吸着させる染め方です。

傷んだ髪の毛が発生させるマイナスイオンに、プラスを帯びたイオンカラーがしっかりと定着してくれるから、染め上がりもツヤがあり、しっかりと色づけることができます。

また、染料の分子構造を非常に小さくしてありますので、無理矢理キューティクルを開いて染料を入れる必要が無く、ダメージを与えない白髪染めが実現するのです。

敏感肌でも大丈夫!髪と地肌のケアにもこだわった髪萌の成分

髪萌カラーアップは、敏感肌で刺激に弱い人でも安心して染めることができます。

理由は豊富に配合された地肌、髪の毛をいたわる成分、そして天然色素を使用しているからになります。

地肌や髪の毛を守り、栄養を与えて修復しながら髪を染めていくことができるので、敏感肌の人にもぜひ利用してほしいアイテムとなっています。

地肌にやさしい植物性の天然色素「くちなし」

髪の毛を染めるための色素は、植物性の天然色素となるくちなしを原料としています。

化学成分で染める場合、受けてしまう髪や頭皮のダメージが懸念されますが、植物性の天然色素であれば、髪や頭皮への負担を一切心配する必要がなく染め上げることができます。

美髪に導く3種類のオイル

髪を染めると同時に美髪に導くための3種類のオイルも贅沢に配合しています。

美髪を実現するために配合されているオイルは、ツバキオイル、クパスバター、オリーブオイルの3種類です。

どのオイルも、髪をいたわり修復する、カラーリングの際のダメージを予防する効果に優れています。

地肌と髪に栄養を与える12種類のハーブ成分

頭皮の若々しさの維持、そして同時に健康な地肌を育てるために、髪萌には7種類のハーブによるエイジングケアの成分が配合されています。

ニンジン センブリ レンゲソウ ジオウ シャクヤク ユズ クワ

また、ツヤのある髪の毛、潤いのある健康な美髪のための5種類の保湿成分も配合しています。

アロエ チンピ シソ ローズマリー イチョウ

髪のダメージを修復するカゴメエキス

北海道の自然豊かな海のなかで成長するガゴメ昆布、そのガゴメ昆布から抽出されるガゴメエキスには、F-フコイダンという成分が豊富に含まれています。

F-フコイダンには、毛髪サイクルを正常化する効果、そして毛髪の育成を促すという作用があります。

また、カラーリングによる頭皮へのダメージを軽減し、毛母細胞に力を与えるといった重要な役割を担ってくれるのもガゴメエキスの特徴です。

髪の毛のダメージを修復しながら、潤いある健康な髪の毛の育成を応援してくれる成分となっています。

髪萌の使い方

ではここからは髪萌で白髪を染めていく方法についてご紹介していきます。

基本的な使用方法のほかにも、お好みでいろいろな使い方がありますから、基本的な使用法をもとにして自分なりの白髪染めのスタイルを見出だすこともできます。

髪萌の基本的な使用方法

髪萌はまず、乾いた髪の毛に使用するのが基本です。

シャンプー前の乾いた髪の毛に塗布してカラーアップなら5分から10分ほど、ヘアカラートリートメントなら10分から15分ほど(しっかりと染めたいという時には20分程度)放置します。

その後はシャンプーを使っていつも通り洗い流すというシンプルな行程になります。

この際、カラーアップを使用する場合には手袋を着用しましょう。トリートメントを使用する場合は素手でOKです。

カラーアップの3~4日後にヘアカラートリートメント

カラーアップとヘアカラートリートメントを使用する間隔としては、どちらも髪の毛や頭皮にやさしいため、いつ使用しても問題ありませんが、カラーアップを使用した後、3~4日くらいたってからヘアカラートリートメントを使用する方法が効果的です。

このような間隔でW使いすることで、さらに色つや良く白髪を染めることができ、さらに色持ちも格段に良くすることができます。

もちろん、2種類同時に使ってもOK

髪萌はノンジアミンのため頭皮や髪の毛に与えるダメージが少なくて済む白髪染めです。

本来であれば白髪染めは髪の毛や頭皮に大きなダメージを与えるものですが、髪萌は逆に頭皮や髪の毛に潤いや元気を与えてくれる白髪染めなのです。

そのため、カラーアップとヘアカラートリートメント、同時に使用することもできます。

あまり時間がない、何らかの事情で日にちの間隔をあけて利用することができない場合は、2種類同時に使用しても大丈夫です。

\頭皮へのストレスを感じないのに染まる/

髪萌にも気になる口コミがありました

ここまでは髪萌のたくさんのメリットや効果をご紹介してきましたが、髪萌にも実は気になる口コミが寄せられています。

髪萌カラーアップの色落ちが早い

色落ちの早さが気になるという口コミがありますが、ヘアカラートリートメントで色を重ねることによってカラーアップの色を守り、色持ちを良くしていくことができます。

髪萌ヘアカラートリートメントが染まらない

髪萌ヘアカラートリートメントだけでは思ったように染まらないと感じるケースがあります。

特に髪萌ヘアカラートリートメントは、優しい成分で作られているため、その特徴が顕著に出る時もあります。

カラーアップでしっかりと染め、ヘアカラートリートメントは色を重ねる、色持ちを良くするという役割を担い、最も重要な役割としては髪の毛や頭皮を守る、健康を実現するという部分が大きいため、カラーアップほどは染髪効果がないというのも理由の一つです。

そういった場合でも、何度か繰り返し使用しているうちに染まってきますが、やはり髪萌カラーアップと併用することで最大限に効果を発揮することができます。

髪萌をつくっているプロ・アクティブさんって?

髪萌をつくっているのは「プロ・アクティブ」という会社です。25年以上にわたり、安全で高品質に徹底したこだわりを持った美容商品、健康商品を作り続けている会社です。

髪萌カラーアップとヘアカラートリートメントの購入方法

髪萌カラーアップとヘアカラートリートメントは市販されていないため、スーパーやドラッグストアなどで普通の白髪染めのように購入することはできません。

Amazonや楽天には取り扱いがありますが、定価販売となっていますので割引やお得というメリットはありません。

髪萌カラーアップとヘアカラートリートメントを購入するのであれば、やはり公式ホームページが一番お得に購入できます。

公式サイトならオトクな「早染め+カラートリートメント」のお試しセットアリ

公式サイトから購入する場合には、いくつものお得な特典があります。

まず公式サイトで購入する場合、お試しセットがあるため、髪萌を初めて利用する人は、このお試しセットを利用すると良いでしょう。

定期購入なら毎回割引

定期購入することでよりお得に購入することができます。

定期購入を申し込むと、毎回割引が適用され、初回は20%、2回目以降も継続して10%の割引があります。

2回目以降の変更やストップも自由で、お届けコースも「毎月」「2か月ごと」「3か月ごと」から選ぶことができます。

返品は未開封で1週間以内に限り可能

また、未開封であれば1週間以内に限り返品も可能です。

購入してみたけれど、まだ白髪もそんなに多くないし、やっぱりもう少し様子を見たいという場合もあるでしょう。

そういった場合には1週間以内であれば未開封に限り返品することができます。

まとめ

今までの白髪染めで改善してほしいところ、それは髪や頭皮へのダメージ、色持ち、手軽さ、続けやすさ、経済的負担の軽減などでした。

それらの白髪染めの不満を、すべてクリアし解消してくれるような白髪染め、それが髪萌カラーアップとヘアカラートリートメントなのです。

時短なのにしっかりと染めることができる、手軽で続けやすい、美容院で染めるよりも安上がりで、さらに従来の白髪染めよりもずっと髪の毛や頭皮に優しいというメリットばかりの白髪染めになっています。

白髪染めに悩んでいる人、アレルギーが心配な人も、ぜひ髪萌カラーアップとヘアカラートリートメントで白髪対策をしてみてください。

\頭皮へのストレスを感じないのに染まる/
【白髪染めカラートリートメント 髪萌 HATSUMOE】
頭皮が弱くて白髪染めができなかった人へ。しっかり染め、色を重ねながら髪をトリートメント。
頭皮への優しさはダントツでツンとした匂いもないのがうれしい!30日返金保証あり!
早染め+カラートリートメントのお得な定期購入があります。お試し価格が4,600円のところ初回限定3,680円(税抜き)変更やお休みも自由。
※キャンペーンは数に限りがあります⇒ 公式サイトを確認する!
The following two tabs change content below.
吉川みさと

吉川みさと

目立ち始めた白髪となかなか落ちない体重に、体の曲がり角を痛感しているアラフォー。お手入れがモノを言う年代ならではの視点で、若さを保つコンテンツをたくさんご紹介していきます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする