ミルボン ディーセス エルジューダMOは硬い髪にも効くのか検証してみた!

ミルボン ディーセス エルジューダMO

硬くて太い髪って扱いずらくて、髪をおろしたスタイリングなんてもってのほかですよね。

風が吹くとサラサラ~ってなびくあの髪がうらやましくてたまりません。そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

髪質を変えるなんてできないし、髪をかわいくアレンジしてごまかし続けるしかないのでしょうか?

硬くて太い髪でもサラサラ~と風になびくような髪に仕上げることができるんです!その方法とは「ミルボン ディーセス エルジューダMO」を使うこと!洗い流さないタイプのトリートメントです。

\柔らかくおさまり感のある髪へ導く/

ミルボン ディーセス エルジューダMOの使い方は?

ミルボン ディーセス エルジューダMOの使い方は簡単!シャンプー後、タオルドライした髪に付けて乾かすだけです。

伸びがいいオイルタイプのトリートメントなので、ボブならワンプッシュ、ロングならワンプッシュからツープッシュくらいを髪全体に付けます。

頭皮には付かないよう注意して下さい。ドライヤーで乾かします。ある程度乾いたらクシで髪をとかしながら、完全に乾かします。

ミルボン ディーセス エルジューダMOの効果は?

ミルボン ディーセス エルジューダMO 効果
ミルボン ディーセス エルジューダMOを使うとサラサラの指通りです。扱いずらかった髪が潤って毛先までまとまってくれます。

硬くて太い髪は翌朝起きた時、髪が爆発状態になっていることが多いと思いますが・・・

ミルボン ディーセス エルジューダMOをつけた翌朝はサラサラが続いていて、しっとりまとまっているのがわかります。

髪をおろすスタイリングもばっちりきまりますよ!

ミルボン ディーセス エルジューダMOの香りは?

ミルボン ディーセス エルジューダMOはフローラルな香りの中に甘さを足したようなイイ香りです。ボトルから手に出した瞬間からイイ香りがします。

髪に付けてから乾かした後もイイ香りが続いています。

ミルボン ディーセス エルジューダMOを試した感想は?

あおいさん(ロング) 「広がりにくく、うまくまとまるようになった!」

髪が広がってしまうのが長年の悩みでした。ブローをしても時間が経てば元通りの爆発ヘアーになってしまうので、仕方なく結んで過ごしていました。

髪の広がりのことを親友に相談すると、ミルボン ディーセス エルジューダMOを教えてくれました。
ちょっと値段が高めだったけど、親友の髪は艶のあるストレートだったので、思い切って使ってみることにしました。

つけて乾かしただけでミルボン ディーセス エルジューダMOの凄さを実感しました。あんなに広がっていた髪がうまくまとまっているんです!

翌朝になってもその効果は持続していました。ミルボン ディーセス エルジューダMOをつけるのと、つけないのでは大違いです。これからもずっと使い続けていきます。

うみさん(セミロング) 「硬くてセットしにくい髪が、柔らかくおさまりのいい髪になった!」

ミルボン ディーセス エルジューダMOは本当にオススメのヘアオイルです!私の髪は硬いし、太いし、扱いづらくて仕方ありませんでした。

クセも強く、梅雨の時期の広がりは半端ないです(笑) ミルボン ディーセス エルジューダMOは硬い髪がまとまりやすくなると知って、ちょっと高価な買い物でしたが、思い切って使ってみることにしました。

使ってビックリです。あんなにまとまらなかった髪がストンとまとまっているんです!
オイルの重みではなく、ちゃんとサラサラの状態でストンと!それ以来ずっとリピートしています。

みよさん(ボブ カラー) 「ワンプッシュで髪がサラサラに!」

@cosmeでランキング上位に入っていたのと、口コミがとても良かったので使ってみることにしました。

オイルなのに全然ベタつかず、指通りがとてもいいのに驚きました。翌朝もサラサラが続いていて、“これは本物だ“と思えました。

えりさん(ロング 縮毛矯正&カラー) 「サラサラの指通りとフローラルの香りに大満足です!」

くせ毛で毎月縮毛矯正をかけています。髪のダメージが気になり美容師さんから勧められたミルボン ディーセス エルジューダを使っています。

重めのトリートメントだと思っていたけど、全然ベタつかず、乾燥気味の私の髪には丁度いいです。伸びがいいので、ロングの髪でも2プッシュで十分足ります。

縮毛矯正とカラーのダメージもミルボン ディーセス エルジューダMOを使っていたら気になりません。

むしろ以前よりツヤのある綺麗な髪になったと思います。香りもとても気に入っていて、周りからも「いい香りだね!何使ってるの?」とよく聞かれます。
すでに5本目のリピですが、これからもずっとずっと使い続けていきます。

しずくさん(セミロング) 「髪が生まれ変わったみたい!」

ツヤの無いパサパサの髪をどうにかしたくて、ミルボン ディーセス エルジューダMOを使い始めました。

シャンプー後の濡れた髪につけて乾かすだけなので、とっても楽にケアができます。付けた瞬間の香り、乾かした後の香りがとっても良く癒されます。
香りは一日持続するので、シャンプーの香りでごまかす必要が無くなりました。

また、ミルボン ディーセス エルジューダMOの効果もすごいです!使い続けるうちに、髪がきれいになっていくのがわかります。

見た目でも、手触りでも実感できます。後ろからみると髪がツヤツヤしていて、自分で言うのも変ですが、思わず触りたくなるような髪です。まるで髪が生まれ変わったみたいです。

ミルボン ディーセス エルジューダMOを徹底レビュー

ミルボン ディーセス エルジューダMO
注文後、2日で商品が届きました。(こんな感じの紙袋で届きました。)

ミルボン ディーセス エルジューダMO
ミルボン ディーセス エルジューダMOはおしゃれなオレンジ色のボトルです!(思っていたより120mlのボトル大きかったです。)
オイルはトロ~と重めな感じです。

出した瞬間から香りが!!!(口コミで「香りが好き」って言っている方が多かった意味が分かりました。

本当にいい香り!しいて言うなら“美容室で使ってるヘアケア剤の香り”・・・ってわかりづらいですよね。

フローラル系の香りに甘さをMIXしたような香りです。しかも乾かした後もしっかり香りが続いてる!癒されます~。)

ミルボン ディーセス エルジューダMO
ミルボン ディーセス エルジューダMOはオイルもすごく伸びがいいです!ボブの髪でワンプッシュで十分足ります。手に残ったオイルがもったいなくて洗い流したくないくらいイイ香りです!

乾かしたあとの指通りがすごく良いです!毛先までしっかりまとまっています。

\柔らかくおさまり感のある髪へ導く/

ミルボン ディーセス エルジューダMOの成分は【シリコン情報】

ミルボン ディーセス エルジューダMOを使うと、硬い髪がなぜ、こんなにまとまりのいい髪になるのでしょか?

まず、ミルボン ディーセス エルジューダMOの全成分を見てみましょう。

シクロメチコン、ジメチコン、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、イソステアロイル加水分解シルク、イソステアリン酸、ミネラルオイル、ジメチコノール、トコフェロール、香料、黄204 

この中で目を引くのが「バオバブ種子油」、「アルガニアスピノサ核油」、「イソステアロイル加水分解シルク」です。

バオバブ種子油とは?

バオバブ種子油とはアフリカに自生するバオバブの木から採れる種子のオイルです。

「バオバブの木」なんとなく聞いたことがある名前だなぁ~と思われた方もいると思います。
そう!あの有名な“星の王子さま”に出てくるバオバブの木です!

バオバブの木はサバンナの象徴として大切にされています。

水の無いサバンナに自生するバオバブの木は、たまにしか降らない雨の時に、サバンナで生き抜いていくために必要な水分を吸収し、その量は10トンにも及ぶんですよ。

吸収した水分によって乾季を乗り越えるんです!何ともたくましい木です!

そんなたくましいバオバブの木から採れた種子もまた高い吸収力を持っています。主に保水力に優れているため、乾燥や痛みから守ってくれる働きがあります。

アルガニアスピノサ核油とは?

次にアルガニアスピノサ核油とは、モロッコで生育しているアルガンという木から採れる種子のオイルです。

一本の木から少量しか採れないのでとても貴重なオイルです。
柔らかく、しっとり潤うしなやかな髪に導いてくれます。

イソステアロイル加水分解シルクとは?

次にイソステアロイル加水分解シルクとは天然蚕のシルクを元にした成分なので、これもまた大変高価な成分です。

保湿・乾燥予防・傷んだ髪の補修・被膜形成・ハリ・コシ・つやなど様々な効果が期待できます。

また、ミルボン ディーセス エルジューダMOにはシクロメチコンというシリコンの一部も入っています。

シリコンと言っても、このシクロメチコンという成分は紫外線や熱に影響されることが少ないのでシリコンアレルギーの方でも安心して使うことができます。

また、頭皮の詰まる原因として懸念されているシリコンですが、シクロメチコンは髪や頭皮に残る心配がありません。

濡れた髪につけて乾かすことで格段に指通りのいい髪に仕上げてくれます。
その指通りの良さはシリコンの中でも断トツです。

ミルボン ディーセス エルジューダMOには、このような贅沢成分が惜しげもなく入っているんですよ!

ミルボン ディーセス エルジューダMOを買うなら楽天がオススメ!

ミルボン ディーセス エルジューダMOは一体どこに売っているのでしょう?

残念ながらドラッグストアや薬局では買えません。
もしかしたら行きつけの美容室でミルボン ディーセス エルジューダMOを取り扱っているかもしれません。

でも美容室で買うと定価なのでチョット高くなってしまいます。もし、安く買いたいなら“楽天市場”で買うのがオススメです!

最安値を調べてみると楽天市場がナンバー1でした。

\柔らかくおさまり感のある髪へ導く/

ミルボン ディーセス エルジューダMOが人気な理由は○○にあった!

ミルボン ディーセス エルジューダMOが人気な理由
ミルボン ディーセス エルジューダMOを1回使うと、たちまちリピーターになってしまう子が絶えません。

なぜミルボン ディーセス エルジューダMOはそんなに人気があるのでしょう?

それは、ミルボン ディーセス エルジューダMOの成分・香り・効果に理由があるんです!
ミルボン ディーセス エルジューダMOの成分には大変貴重で高価な成分が入っています。

市販で売られているトリートメントには入っていないような貴重なものだから、もちろんその効果が髪にしっかりあらわれてくれます。

また、ミルボン ディーセス エルジューダMOの香りも人気の理由の一つです。

香りは好みが分かれますが、この“トランスパレント フローラル”の香りは大変人気のある香りで、この香りが好きでリピートする方も多いです。

そしてミルボン ディーセス エルジューダMOを使うことにより、髪の悩みから解放される!というのが1番の理由です。

硬くて太い髪って本当に扱いづらいですが、ミルボン ディーセス エルジューダMOを使うことによって、柔らかくまとまりやすい髪になるんです!

その効果は朝起きてからも実感できますよ。ミルボン ディーセス エルジューダMOを付けた翌朝の髪を触ってみて下さい。サラサラが持続し、まとまっていることがわかるはずです。

この3拍子がそろっているからミルボン ディーセス エルジューダMOは人気の商品であり、リピーターも多いんですね。

硬い髪のお手入れで気を付けることベスト3

硬い髪は、パサパサして広がってしまいます。まとまりもなく、扱いづらいです。
そんなパサパサ髪になってしまう原因は“髪の水分量”にあります。

髪の中の水分が少なくなってしまうと髪がパサつき髪もだんだんと硬くなってしまうんです。
だから、髪の水分量を保つことが大事なんです。

では、髪の水分量を保つためにはどうすればいいのでしょうか?気を付けることを3つご紹介します!

シャンプー

普段、どんなシャンプーを使っていますか?

市販で売られているシャンプーは種類が多すぎて、洗い上がりや香りで選んでいるという方が大半ではないでしょうか。

硬い髪を改善したいのであれば、“アミノ酸シャンプー”を使うようにしましょう。
アミノ酸シャンプーは髪に必要な水分を保ったまま、髪の汚れを落としてくれる、保湿力の高いシャンプーなんです。

▼潤いのあるツヤ髪へ!低刺激なアミノ酸系洗浄成分が髪を洗いながらダメージ補修。

haru黒髪スカルプ・プロ

公式サイトへ

▼天然成分100%で作ったオーガニックシャンプーなのに驚くほど保湿効果が持続!

Herb Garden(ハーブガーデン)

公式サイトへ

▼頭皮から、極上のサラ艶髪へ!髪と一緒に頭皮をはぐくむヘアケア。

パトロン ビヨンドシャンプー

公式サイトへ

▼頭皮にやさしいアミノ酸シャンプーまとめ

アミノ酸シャンプーおすすめ人気ランキング15選!美髪になれるシャンプーを厳選
髪のダメージや頭皮の匂い、本当に気になりますよね。そのせいで人間関係も消極的になってしまったり・・・。 シャンプーにはたくさんの種類が...

低温ドライヤーで乾かす

なるべく低温で乾かすようにしましょう。高温は髪に必要な水分まで蒸発させてしまうので気を付けましょう。

また、特にオススメなのは、マイナスイオンが発生するドライヤーです。マイナスイオンは髪にとっても優しいので、柔らかい髪に仕上げてくれます。

【2018年人気モデル】おすすめ人気ドライヤー13選!失敗しないドライヤー選びの7つポイントと正しい使い方
髪を乾かすことはもちろん、美髪や髪のエイジングケアにも活用できるドライヤー。 わたしたちのライフスタイルを送る中で、欠かせないマストア...

トリートメント

生まれつきの硬い髪でも、髪質に合ったシャンプーやトリートメントを使うことで、柔らかく、まとまりのある髪にすることができます。
ミルボン ディーセス エルジューダMOなら硬くて太い髪でも、まとまりのある柔らかい髪になれます。

この3つを気を付ければ、きっと潤いのある柔らかな髪になれますよ。きれいな髪を目指して頑張りましょう!

\柔らかくおさまり感のある髪へ導く/